pilatesインストラクター

5月ももう終わり…あっと言う間の清々しい春。
桜を見たと思ったら次は暖かい季節が待っています。

pilates2

1101304

今からは夏に向けて体力をしっかりつけて暑さに負けない身体をキープしていきたいものですね。
さて、本日は新しいピラティスのインストラクターのご紹介です。

minako先生

IMG_1126

プロフィール

福岡県北九州出身。
理学療法士免許取得後、一般病院や介護施設などさまざまな分野を経験する。
転勤先の東京でピラティスに出会い、資格を取得。
初めての方でも楽しんでもらえるように心がけています。一緒に心も身体もハッピーになりましょう。
主な資格
⚫︎理学療法士
⚫︎POLESTAR PILATES 認定Rehabilitation Comprehensive

⚫︎Pfilates ™ 骨盤底筋エクササイズ認定インストラクター

フレッシュな笑顔がとても素敵minako先生はなんと今も現役の理学療法士さんです。
国家資格を持った医療従事者なので身体のことは解剖学的なところまでしっかりとした知識と経験を重ねています。

理学療法士さんって?という方のために少し説明を。
↓ ↓
理学療法士はわかりやすくいうとリハビリの先生
座る、立つなどの基本動作ができるように身体の基本的な機能回復をサポートします。
寝返る、起き上がる、立ち上がる、歩くなどの日常生活を行う上で基本となる動作の改善を専門に行うことから、<動作の専門家>とも呼ばれています。
骨折が修復された後、その部分の基本的な機能(動作)を回復させるために、運動療法や物理療法などを行います。
身近なところでは、「スポーツリハビリ」の分野において、怪我した腕や脚などの基本動作を回復させる役割を理学療法士が担っています。

チャーミングでありながらもプロ意識の高いminako先生。
これからのSOMNIAインストラクターとして期待の★です!
pilatesレッスンはyogaのチケットでも受講可能です。
是非一度試してみてください。

<minako先生の6月のレッスン>

 6/5 (日)11:00-
6/7 (火)19:00-
 6/12(日)11:00-
6/14(火)19:00-
 6/19(日)11:00-
6/21(火)19:00-
 6/26(日)11:00-
6/28(火)19:00-

 

★単品レッスン
ピラティス60分 + ギャザリング15分(デトックスティー付き)=75分

みなさまのご来店心よりおまちしています♫
ご予約はお電話でも承りますが、HPまたは予約専用LINEをお勧めします。

HP→http://somniajapan.com/reservation.php?id=2&sid=2
予約専用LINE→ID検索:yoyakusomnia

 

夏の日焼けケア

この時期から日焼けのケアを必須とする
季節になってきましたね。
老化の9割は紫外線によるもの。と言われています!
日焼け対策とアフターケアで数年後のお肌が違うのです!!

20080524190845

日焼けケアをしていても思った以上に焼けてしまう事も
多いかと思います。

6-14A_28144012001-620x415

そういう時に間違ったケアをするとお肌の中でメラニン色素が増え、より一層シミの原因を作ってしまいますので自宅で簡単に出来るお手入れをご紹介します♪

まず、以外に知らない方も多いく間違ったケアをされている方が多いのですが…
日焼けはヤケドの一種です。

基本的なアフターケアは『冷やす事
日焼けにより炎症を起こした皮膚を冷やして鎮静させる事が何より最優先です!

まず、これからの時期、紫外線をたくさん浴びたなと感じる日は精製水やサッパリするお化粧水・パックは冷蔵庫に入れて冷やしておきましょう♡
ミストになるように小分けにして化粧を入れて冷蔵庫でも使いやすくていいですよ♡

▶︎お化粧を落とす時も強く摩擦させると負担になるのですっごく優しく洗ってあげましょう。

▶︎お肌が赤くなりヒリヒリと痛い時はまず【冷パック】です!!!!!(ここで冷蔵庫のお化粧水が大活躍です♪)
コットンやパックシートに冷たくしたお化粧水をたーーーっぷり含ませてお肌に乗せましょう♪

(冷たく冷やした物がなければハンドタオルを水で冷たくしたものを顔に乗せてその上から保冷剤で冷やしましょう。)

▶︎お風呂に浸かるのは止めておきましょう。
日焼けした日は体が火照っている状態です。出来れば水シャワー。そうでなければ、ぬるま湯で体や顔を鎮静させて冷やしてあげる事も大切です。

▶︎お風呂上がりも冷パック!暇があれば冷パックかミストで常に水分補給を◎

▶︎お肌だけではなく内側からも水分補給する事も大切です♪
レモン水をお勧めします。

17c75a566856b15f02dfc0b873af64f5-618x309

お肌の状態が落ち着いたらSOMNIAでの
オーガニックトリートメントで日焼けにも負けない
強いお肌を作りましょう(^O^)♡

Baliでのご褒美 part1

デトックストレーニングが終了し、残り4日間は自分へのご褒美ツアー。

IMG_0849-1

街の中にある近代的なホテルに宿泊しました。
トレーニング後の5つ星のホテルは嬉しさ倍増です。

IMG_0853

IMG_0887

朝ご飯も豊富なバイキングメニュー。
もちろん、ライブでオムレツを作ってもらいました。

IMG_0888

サラダのお野菜も何種類もあってとてもヘルシー。
何もかもが身体と心にしみます。

IMG_0889

体質が戻らないように少し気をつけて。

IMG_0923-1

朝はホテル内のプールとジムで自己トレ。

お昼からはとってもcuteな空間のspaへ。
ミントグリーンのお部屋がとても素敵で思わずわーーーー♡っと叫んでしまいました。

IMG_1017

スクラブ、マッサージ、ヘッドspaまでしてもらってプリンセスのような気分♡
トレーニング本当に頑張って良かったと思える瞬間でした。

IMG_0943

さて、spaで癒されたあとはみんなで海辺へサンセットを眺めにビーチへ…
夕日を見ながらのフレッシュマンゴーのフローズンカクテルは格別です!

IMG_0949

IMG_1003

とても綺麗なサンセットを見ることができました。

 

bali

ご褒美のディナーは少しドレスアップして多国籍料理を食べに行きました。

IMG_0899-1

IMG_0902

IMG_1009

お料理もとても美味しく、嬉しいことにシンガポール在住の友人がLamieのジュエリーを
着けて来てくれました。
シンプルなドレスに映えますね。

2泊したらあっという間。。
あとの2日間はウブド中心から車で1時間離れたへマイナスイオンたっぷりの森の中へ。
また「Baliでのご褒美part2」としてアップします。
お楽しみに♫

 

トレーニング無事終了。

Baliでのトレーニングのうち1日はウブドの森の中をサイクリングするというコースに参加しました。

IMG_0846

山の上からの絶景を眺めてスタート!

IMG_0768

IMG_0825

IMG_0815

時々、寄り道をしてはいろんなスポットを散策。
過酷なトレーニングの気分転換となった一日でした。

IMG_0831

IMG_0827

ごはんは相変わらず、一人一人決められたメニュー。

IMG_0708

IMG_0840

IMG_0828

そして、どきどきのトレーニング最終日。
1人ずつオーナーMelより体重測定とボディラインのサイズの測定があります。

IMG_0913

私事ですが、体重は変わらず、なんと…ウエストが7cmもサイズダウンしていました!!!
脂肪が燃えて筋肉になったようです。
7cmもサイズダウンするとやはり鏡を見るのが楽しくなって、買付けの時にウエストを強調したラインのワンピースにも手が伸びてしまいました(笑)。

IMG_0866

さて、最終日の夜は友人とみんなでがんばったご褒美に初めての外食。
せっかくBaliに来たのでインドネシア料理のレストランを予約しました。

IMG_0868

お庭の奥にとても素敵なレストランが…

IMG_0870

テーブセッティングも素敵すぎてついついきょろきょろしてしまいます。

IMG_0875

インドネシアの代表的な鶏料理や野菜料理を充分堪能しました。

IMG_0874

まったり対談したあとコーヒーでも注文しようとしたら、厨房の奥から、Happy Birthday♩の歌声とともにケーキが運ばれて来ました。そして、いつ用意したのかプレゼントまで…。
予想しなかったサプライズに状況を把握できず、ビックリ仰天!!!
友人みんなで旅行前から計画してくれてたようです。
ジムのみんなからは誕生日当日にメッセージカードとお気に入りのコーヒースクラブ。
まさかの温かい心遣いに感無量でした。

IMG_0914

IMG_0883

私は英語が堪能ではないけれど、台湾・シンガポールの友人もヨーロッパのジムのスタッフもみんな心は繋がっているんだと思うと涙がちょちょぎれる思いです。

トレーニングも無事終わり、残り4日間は自分へのご褒美も含めて、Baliを満喫しました。

IMG_0986

その模様は次回アップします♫

Baliでのトレーニングスタート!

引き続き本日もbaliより実況中継。

IMG_0730

到着した翌日の朝から過酷なトレーニングがスタートしました!
毎日パーソナルトレーニング1本にグループトレーニング2本、

IMG_0639

13103401_1030560477009781_4096408203711257595_n

それにプラスしてホテルでのスイミングにビーチウォーク。

食事は提携先のカフェより一人一人決められたデトックス&スリムメニューが届けられます。
こちらが提携先のカフェ。

13165838_1031269863605509_6762441977674107795_n

IMG_0747

13173721_1031269876938841_5113810048689591371_n

フルーツいっぱいのローフード♡

IMG_0666-1

ほうれん草の卵白オムレツ♡

オーガニック&ヘルシーなフード、オシャレな空間。
店内にはボディケア用品も並びます。
女性なら誰しもテンションがあがりますね。

トレーニング2日目の朝は好転反応か、体調が優れず、筋肉痛もあり午前中は立てませんでした。
なんとか午後から復活し、与えられた課題をこなしました。

ジムのトレーナー達は心も体も本当に美しく、目が釘付けです。
それでいてかなりオシャレさん!
トレーニングウェアのスタイリングも皆センスがいい♡

IMG_0719

私のパーソナルトレーナーDitta。
彼女はyogaのインストラクターでもあります。
引き締まったボディとシャープなフェイスラインは憧れ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*
毎日滝のような汗を流すトレーニングはハードだけど、日に日に病みつきになりそうです。

そして、トレーニングのない日曜日はバリを知り尽くした友人の紹介でウェアやバッグの買付けへ。
これからの夏に向けて、サンダルも。

IMG_0681

IMG_0686

IMG_0684

何故か日本人をひとりも見かけない穴場の街。通りすがるほとんどがヨーロッパ人で、みんなとても素敵な出で立ち♡
見過ぎ!と突っ込まれるほど見とれてしまうスタイリッシュでヘルシーな美女たちにうっとりしてしまいました。
やはりボディメイクされている女性はフアッションの着こなしも見え方が2割り増しです。

友達が素敵な数々のセレクトショップにアテンドしてくれて、行くたびに大興奮!(・ω・)!

ということで、帰ってきたらSOMNIAセレクトショップではBaliで買付けてきた戦利品が並びますよ〜♩

さて、次回はバリの景色を堪能したサイクリングシーンを公開。
目指すはシックスパックの腹筋女子ですp(^_^)q
引き続きbali情報アップします♡
お楽しみに♩

5月のお料理教室

みなさま、Mothers Dayはいかがお過ごしでしたか?

SOMNIAでもRAGOMさんとのコラボ企画の内容を 喜んで頂き、ご丁寧に連絡まで入れて頂き 私たちもとっても嬉しいです♡
昨日までドキドキワクワクなサプライズが 沢山ありましたが、無事お届け出来て ホッと安心しております。

13076656_1252436514847804_6834510169908041883_n

さて、今日は今月のお料理教室のお知らせです♩
4月・5月のメニューは …

●ほうれん草のクレスペルグラタン(バレンティーナ)

crespelle2

●豚ヒレ肉とリンゴのオープンサンド (麻水先生)

DSC_1058

●グリーン・ミネストローネスープ (バレンティーナ)

greenminestrone1

●グレープフルーツのプチプチ・グラニテ(麻美先生)

DSC_0976

以上の4品となります。

グラタンはクレープ生地に丸めて お野菜やチーズが入るグラタンで日本では あまり馴染みの無いグラタンですが 一口食べるとやみつきになる美味しさです。
ミネストローネもみなさんが想像する あの赤いミネストローネではなく グリーンの食材ばかりを使ったスープです。

13006754_1252436501514472_2324879542933380553_n

ご存知の方も多いかとは思いますが お料理教室の麻水先生の最後のレッスン月となりました。 SOMNIAスタートから麻水先生の 笑い声でスタートするお料理教室を 今月まで十分に楽しんで頂ければとおもいます♪

▼今月のスケジュール
5月17日(火)11:00〜/19:00〜
5月22日(日)11:00〜

まだ少し空きがありますので、是非参加されて下さい。

来月からはまた違った形でのSOMNIA COOKINGに 変わりますのでお楽しみに‧˚₊*̥(∗︎*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥

Baliに到着♡

5/7夕方、無事baliに到着しました。
田舎道をくぐり抜けた先にとてもかわいい建物がありました。
ここが私たちの合宿先。

IMG_0630

お部屋はアパートのように1部屋1部屋、1階にはテラス、2階にはバスルーム、3階はベットルームになっています。

IMG_0609

IMG_0606-1

そしてお庭には小さなプール。

IMG_0610-3

予想以上に好みのお部屋で大満足。
トレーニング期間中、ひとまずはここで1週間過ごすので居心地の良い空間にとても安心しました♡

到着して、トレーニング開始前日に美味しいディナーを食べようと思っていたら、ジムから配給が…
なんと、デトックストレーニングはもう始まっていたのです。。

 

IMG_0607
謎のスリムトニックとグリーンスーパーボール。

IMG_0608

IMG_0722

さらにはドリンク用のデトックスエプソムソルトとセルライトを分解するというスクラブが
入っていました。

エプソムソルトは水に溶かして飲むのですが、とても苦くて一気に飲むしかない。。
しかし、デトックストレーニングの初日は必ず飲まないといけないようです。

果たして明日からのトレーニングに耐えれるのか…
引き続きアップしていきます。