美しく夏をのりこえる。

色んなイベントが目白押しのSOMNIA…♡
皆さんと私たちも同じ時間を共有し、
一緒に楽しんで、笑い合うことを改めて幸せだと
感じる今日この頃です‧˚₊*̥(∗︎*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥

そんな今日は梅雨明け目前、夏本番を前に
暑さとオフィスなどの室内の寒い冷房ですごす皆さまに
夏をうまく乗り切って秋や冬の準備を今からやって頂きたく、東洋医学が伝える『夏の過ごし方』
久々のエステティシャン上戸がお伝えします。

fit-girls-shorts-skiny-Favim.com-2758796

東洋医学では、夏は自然とともに生活することが私たちの、カラダにとって良い状態を作ると言われていて、
万事が成長していく時期と考えられているんです。

例えば。。。
太陽に向かって大きくのびのびと咲く
ひまわりのように私たちにとっても身体の中の気を外に出して発散させる時期♡

また、陰陽五行(説明すると長くなってしまうのでまた今度にでも詳しくご説明しますね)によると
夏は体内に熱がこもり、熱中症になったり
体温調節が難しくなり自律神経のバランスが乱れ、
全身倦怠、めまい、肩こり、食欲不振や不眠。
…など数えきれない身体の不調を引き起こしやすくなります。

そこで、今日から出来るpointを幾つかご紹介致します♡

『生活面』
汗をかく習慣&デトックス!!!!!

06-sweat-fitness-goals

夏は身体の気を発散させる時期=デトックスです。

暑いからといって室内で汗もかかずに過ごしていると体内の気が発散されずに夏バテや秋冬の不調に繋がります。
1年分のデトックスと思う位、夏はしっかり汗をかく事も大切なんです(^ー^)ノ

『お肌』
秋冬の乾燥は夏のうちにやっておくこと!!!

1466077725

夏は紫外線やエアコンが乾燥を招く大きな原因です。
お肌の生まれ変わりは(ターンオーバー)約1ヶ月…

ac3d1115f74a63269e6a96d8946e14b514c504dd

乾燥〜対策〜潤うまでには時間がかります。
夏の間は汗や脂で乾燥を感じる方、気付く方は少ないかと思いますが、早めの対策が肝心ですね><

somniaではボディケア、フェイシャルケアの両方から
経絡という身体の中と繋がりが深い全身のツボを押す事により腸を活性させ、デトックスさせていくケアが出来るので自分でケアをするのが億劫な方はお任せ下さいね☺︎

『食…内面からのケア』
夏は赤い食べ物や苦い食べ物がいいとされています♪
赤い物はトマト。。苦い食べ物と聞くとすぐ浮かぶあのお野菜!ゴーヤ!など山菜やゴボウも夏にはピッタリですよ(^ー^)ノ

food-rainbow

更に旬のお野菜も水分をたっぷり含んだトマト、キュウリ、ナス、スイカ、メロン。。。と
暑い夏でもスルッと身体に入る野菜も多いですね♪

火照った身体を冷やしてくれる作用があるので
冷たいビールやジュースを飲むよりも身体に優しくてオススメです(((o(*゚▽゚*)o)))
食事のことでお力になれることがありましたら、お気軽にご相談くださいね。

SOMNIAのマッサージやyoga、pilatesで
暑い夏を一緒に楽しく過ごしましょう♡

SOMNIA
〒810-0004
福岡県福岡市中央区渡辺通5-10-29
tel: 092-724-7242
mail: info.somniajapan@gmail.com
url:somniajapan.com
定休日:不定休

メッセージを入力…
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中